爆撃目標:大宮駅西側

25年目 結局生まれ故郷に戻ってきた社会人

ARROWS Tab Q506/ME

こんばんは。何ヶ月ぶりでしょうか。

 

とりあえず、記事のネタができましたので投稿です。

 

 

GW頃から話題になっていたこれを購入しました。

 

 

理由
富士通という腐っても安定の国内メーカー
②艦これ用に使ってた窓タブのリプレースをしたかった
③以上値段以外に魅力を感じたため

 

 

以下買って使った雑感です。

 

使用感はBランクとありますがそこまで使用感はありません。

バッテリーは充電サイクルがBIOSで21回と出てましたが何回かアプデをすると13回になってたのであまりあてにしないほうがいいかもしれません。f:id:Muggusan:20190520230530j:image

 

某バッテリのステータス出すソフトでは1割も劣化率はありませんでした。f:id:Muggusan:20190520230636j:image本当に教育用に使われていたのか

 

1日中適当に艦これをやっててもギリギリ残るかくらいです。

 

フォロワーさんが幾人か買っているみたいですが他の機体もかなり状態がいいみたいです。

 

エディションはProでした。教育用エディションもあるようですが一般使いには支障はないようで……

 

このシリーズ、仕様によってはペン機能があるようですが、今回のモデルは非搭載みたいです。某サイトの記述だと*1そもそもモジュールが搭載されていないようで……

 

同じようにXiも載っけられるようですが、これもモジュールがないそうで……ただしこれに関してはすべて潰されてるわけではなくsimスロットは残ってるみたいです。モジュールとアンテナがあれば追加できるかもしれませんが。

 

 

 

 

結論:中古ってのが気にならないのであれば窓タブとしてはかなりオススメ。

 

 

 

富士通の窓7のタブレットを持ってる身からすると時代の進歩を感じます…… 便利になったもんだ。