爆撃目標:大宮駅西側

25年目 結局生まれ故郷に戻ってきた社会人

人権がない

タイトルの通り。家でも、職場でも、界隈の中でも人権がないように感じてしまいます。

 

 

家:家族というか親戚皆エリートで国家公務員やら地銀の偉いとことか大手銀行とか某新聞社とか。妹も子会社とはいえ名の知れた大手大企業なのでむっくはもう形見が狭い。趣味に関しても迫害されてるし。そりゃいえんのはそうだが。

 

職場:オタクが多いと感じてたがみんな結婚していて子宝も授かっていて、まっとうな人間だった。趣味に溺れるようなむっくとは大違いだったのだと最近しみじみと感じてる。いい意味でアットホームだし先輩方非常に優しいしご配慮いただけてるけど、むっくが仕事できなく足を引っ張ってる感じがあって非常に申し訳無さを感じてる。

 

界隈:フォロワーの皆様が強すぎる。なんで平然と100ファボ以上来るの。いやなんでフォロワー普通に1000人とか2000人とか5000人おるの。やっぱ始めたのが若い頃だったっから?? 正直恥ずかしい話妬みの感情が入ってる気がする。コスプレなんて自分が楽しめればいいはずなのに。なんなのだろうかこのどす黒い感情は。

 

 

 

なんか普通に生活して他人に迷惑をかけずに丁寧な対応を心がけるのがバカバカしく感じてくる。そんなことしてても何もリターンないじゃん。なんか親切ポイントでも貯まってキャッシュバックでもあるの??

 

どうすればいいんだろうねぇ…… 最善の策が思い浮かばずにまた仕事が始まります。

コミケ参加も怪しいかも知れません。できれば行きたいけど……